癒しの女の子

今回は9月から、土日にCaratにやってくる可愛らしい女の子についてお伝えしたいと思います。

女児のイメージ

ここ2か月ほど、毎週土、日曜日になると保育園児の可愛らしい女の子がお店に現れます。

スタッフみんなが忙しく働いている時は、空いている席にちょこんと座って大人しくテレビを見たり、お絵かきしたりしています。

ちょっと人見知りですが、慣れるとちょっかいをかけてきます(笑)。

実はこの子、新人スタッフのリエさんの子どもなのです。

シングルマザーのリエさんは、土日は保育園に預けずに、お店に一緒に出勤してきます。

・・・もちろん、この子は働くために来るのではありませんよ(笑)。

私も、ママが働いている姿を見たり、一緒にいる時間が多いことは、誰かに預けたりするよりも良いと思うので、母娘出勤については大賛成です。

少々元気が良くて、大人しくしているのに飽きてくると、店の中を動き回ったり、僕たちにちょっかいをかけてきますが、それも大歓迎です。

子どもなのだから、そんなの当り前です。

ここ最近では、この子が土日にやってくるのが楽しみになってきて、いつもお菓子を用意して待つのが習慣になってきました(笑)。

休憩時間になると、みんなで一緒に食事をします。

知らない間に、この子はCaratにとって「癒しの存在」になっています。

働く女性が働きやすい職場作りって、結果、職場が温かくなって良いのかもしれません。

 

そんなある日のこと!!

ハロウィーンの仮装

とある日の休憩時間に、子どもの希望でリエさん母娘は近所の100均に出かけていきました。

・・・どうやら彼女はハロウィーンの仮装がしたかったようで、上の画像のようなグッズを買ってもらい、終業後にみんなでやりました(笑)。

考えてみれば、20年近いCaratの歴史の中で、こんなことは初めてだなぁ。

とても大切な存在です。

スタッフみんなで、一緒に彼女の成長を見守ってあげたいと思います。

Follow me!