経験者ルーキー!!ハーフりえ登場です。

今回は、新しくCaratの加わってくれた新人さんの「リエ」さんの御紹介をしたいと思います。

新人さんのイメージ

今年に入って2名の新人さんがCaratの加わってくれましたが、残念ながら健康面だったり学業との両立の問題だったり、様々な事情があって2人とも離職ということになってしまいました。

最近はサービス業に従事することを希望しない若者が多く、特に理美容業界を選ぶ人が減っているようです。

・・・本当に良い仕事なんだけどなぁ。

そんな、過去最大の人手不足に直面しているCaratに、新たな救世主が現れました。

 

新人さんはこんな人です。

新人スタッフのりえ

ルーキーは、三重県出身のリエさんです。

「見た目がヤンキー」だって?(笑)

実はこの人、日本生まれ日本育ちですが、ハーフなので派手にみえてしまうのです。

・・・もちろん「若いころは十分に遊びました」と言っていましたが(笑)

過去に美容室と理容室にて働いていた経験がありましたが、他業種で働いたのち、「結局は資格とスキルが大切」ということでサロン勤務に戻ってきた嬉しい存在です。

 

リエさん・・・実は。

リエと子供

リエさんですが、実は一児のママさんなのです。

一人で子供を育てながら働いているシングルマザーです。

もうすぐ小学生になる娘さんも、とても明るく人懐っこいので、しっかりと子育てにも向き合いながら働いてきたことと思います。

いやぁ、本当に頭が下がります。

当社としても、彼女たちが幸せな生活を送ることが出来るように、可能な限りの応援をしていきたいと考えております。

主婦やシンママの人が安心して働ける職場環境作りは、今後の理美容業にとっても不可欠な事案だと思いますので。

どうぞ皆様、新しいルーキーのリエさんを、どうぞよろしくお願いいたします!!

Follow me!